乗っ取り 集団ストーカー 嫌がらせ被害

乗っ取り 集団ストーカー いやがらせ

ツイッターやFacebookなどのSNSを利用する方が増えましたね。 アカウントを乗っ取ったり、なりすましなども行われています。 気付かずに詐欺に遭うこともあるので注意が必要です。 西宮市の公式ツイッター乗っ取られたというニュースがありました。

 

西宮市役所 公式ツイッター なりすまし

兵庫県の西宮市は18日、市の公式ツイッターのアカウントから、意図しない内容が発信されたと発表しました。 何者かにツイッターが乗っ取られた可能性があるとみているようです。 西宮市によると、17日午後7時45分ごろ、西宮市役所の公式アカウントから、 「【緊急速報】我がサークルの姫、心なしか可愛くなった件」との題名と、 ゲームアプリをダウンロードするアドレスが記されたメッセージが発信されたと言います。 この約20分後、担当の職員が気付いてツイートを削除しました。 パスワードの変更を行うとともに、18日朝になって、ツイッター上で注意を呼び掛けています。 ツイッターの管理は市広報課員が管理していたもので、 警察への被害届などは考えていないそうです。 市役所のフォロワーは2882件あり、削除されるまでに26件のツイートがあったようです。

 

集団ストーカー トラブル 嫌がらせ 電磁波 盗聴 盗撮 監視

アカウントの乗っ取りは、一般の方にもよくおこっています。注意しましょう。 仕事のストレスから様々な嫌がらせを行う者がいます。 職場トラブルのご相談も増えています。 嫌がらせ、監視対策、集団ストーカーの対策は、集団ストーカー対策センターへご相談ください。 電磁波トラブルのご相談も増えています。 ※無料相談はしていません。

    お名前 (必須)

    ふりがな (必須)

    お電話番号 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ※メールで返信しておりますので設定やアドレスの確認をしてください。

    性別 (必須)

    年齢 (必須)

    お住まい (必須)

    検索ワード (必須)

    内容

    メッセージ本文

    ※ メールアドレスにお間違いがないかもう一度お確かめください。
      お返事が出来ない場合がございます。
      無料相談はしておりませんのでご了承下さい。

    投稿者プロフィール

    咲子
    咲子
    面談補助をしています。多くの方の体験談を生で耳にしてきました。
    お困りの方の参考になれば嬉しいです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です